FC2ブログ

プロフィール

ちびころ☆

Author:ちびころ☆
長男…小学3年(ゲーム大好き)
長女…小学1年(我家のお姫様)
次女…2歳5ヶ月(アンパンマン大好き)
の3人のママです☆

お得なことが大好きです^o^/。
懸賞&サンプル&ライター
を中心に記事を書いています。

お気軽にコメントくださ~い♪

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
ランキング黄banner2.gif
ブログ型ダイエット日記サイト『ダイエット☆マメグラフ』
↑参加中です。

カウンター

カテゴリー

最近の記事

全ての記事を表示する

☆お友達リンク☆

FC2ブログジャンキー

広告ページ



RSSリンク

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2007/08/20 (Mon) 10:02
【ニュース】鳥取砂丘 ゴミ放置のキャンプ行為横行

鳥取砂丘(鳥取市)近くの一部の海岸で、ゴミを放置する無秩序なキャンプ行為が横行している。一帯は山陰海岸国立公園内で、無許可でテントを張ることは自然公園法違反だが、美しい景観などから夏場はキャンプをするグループが後を絶たない。周囲にはマナー無視のグループが放置するゴミがいたるところで山積みとなり、景勝地とは程遠い景観となっている。続く



最近、キャンプにいったばかりなので、ちょっと気になりました。

キャンプ場って確かにお金かかるんですよね。

でも、それって当たり前ですよね?

場所もきれいに整備されていて、水道やトイレなども
利用できるのですから。

どんな、物にもお金って必要だと思うんですよね。

知らなくて、キャンプしてる人もいると思うけど
勝手に利用してるんだから
せめて、来たときと同じ状態にして帰るべきですよね。

だれでも、他人が自分の家で勝手にキャンプして
ゴミを置いて帰ったら怒りますよね?
それと同じじゃないのかな?

そのゴミは誰かが処分することになるのだから。
スポンサーサイト



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

2007/07/24 (Tue) 10:54
【ニュース】家の近くで爆発事故

昨日の夜、主人が帰ってきて、
食事食事をしようとした丁度その時
外から、「ドカーン!」っという、爆発音。

ちょっと距離があるので
はじめ一瞬、花火?って思ったけどそんなわけないし…。

しばらくして
町内放送でサイレンが鳴り、消防団の応援要請がかかりました。

「やっぱり、爆発音だったんだ」っと主人と納得。

主人が自転車に乗って
現場の方向が見える場所まで行くと
すごい炎が上がっていたそうです。

近所で勤めてる方もいるし、親戚も行ってるらしい。
すごくドキドキしました。

幸い、今日のニュース、死者がいない事を知って
すごく安心しました。

こんな近くで、こんなに大きな事故が起こるなんて。
怖いですね。


★三重の化学工場で爆発事故 従業員1人けが

23日午後9時半ごろ、三重県東員町山田、「オキシラン化学」三重工場で有機溶媒が入ったタンク数本が爆発、従業員の男性1人が全身をやけどするなどして病院に搬送された。
 いなべ署などによると、爆発したのは有機溶媒の「ヘキサン」を入れていたタンク。ヘキサンはガソリンに近く、引火しやすい。
 近くに別のタンク十数本があり、地元消防署などが延焼を防ぐため、爆発したタンクに放水、冷却作業を行っている。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

| ホーム |

 BLOG TOP